LACOCOは、石原さとみさん主演の下記ドラマ(本日22時スタート)を提供いたします。

————————————————————-
フジテレビジョン(全国28局ネット)
毎週木曜22:00

<木曜劇場>
『アンサング シンデレラ -病院薬剤師の処方箋ー』
https://www.fujitv.co.jp/unsung/

CAST
石原さとみ、田中圭、西野七瀬、成田凌、真矢ミキ etc.
————————————————————-

日本の連ドラ史上初となる、病院薬剤師を主人公にした、新・医療ドラマが誕生。
病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う病院薬剤師たちの知られざる舞台裏が描かれます

薬剤師の役割は、医薬品全般における豊富な知識を生かし、医師の処方箋に基づく調剤や服薬指導、医薬品の管理・販売を行うことです。
また、薬剤師は、医師の出す処方箋に唯一異議を唱えることができ、患者にとっては最後の砦ともいえる重要な存在。
決して脚光を浴びることはありませんが、全国30万人以上もの薬剤師たちが、患者の当たり前の毎日を取り戻すために日々奮闘しています。

アンサングとは「褒められない」という意味。
医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)として患者のために奮闘する病院薬剤師たちの、まだ誰も知らないヒューマンドラマが幕を開けます!


本日(7/16・木)22時スタート!!
本番組内で、マギーさん出演のLACOCOCMも流れますので、ぜひCheckしてくださいね。