【COVID-19対策】保育園等の子育て支援事業を手がける「JPホールディングス」へサージカルマスクを無償提供しました。

「ルミクス脱毛サロン ラココ」を運営する株式会社メディビューティー(本社:東京都中央区 以下「当社」)は、保育園をはじめ、学童クラブや児童館の運営を手掛ける子育て支援事業のリーディングカンパニーである株式会社JPホールディングス(東証一部 証券コード2749 本社:愛知県名古屋市 以下「JPホールディングス」)に対して、サージカルマスク1,000枚を無償提供いたしました。


当社からJPホールディングスへ送られた、大きな段ボール一杯のサージカルマスク。お役に立てれば幸いです。

■マスク無償提供の背景と活動内容
当社の美容サロン「ルミクス脱毛サロン ラココ」などには大変多くの女性がご来店になります。当社は、そのお礼に働く女性や子どもたちの未来を応援し続けることで社会を良くしたいと考え、チャリティーイベントの協賛やボランティア活動などの社会貢献活動を行ってまいりました。

その一環として、この度の新型コロナウイルス感染症の影響によるマスク不足を少しでも解消するために、備蓄しているサージカルマスクの一部を無料配布する社会貢献活動を行ってまいりました。実際、2020年3月には、東京都内中心部の街頭で計10,000枚を無料配布した実績がございます。

https://la-coco.com/news/2020/04/03/20359/

なぜこのような大量配布が可能だったのかは、当社が「ルミクス脱毛サロン ラココ」をはじめとした脱毛サロンなどの美容サロンを約150店舗・約80拠点運営しており、サステナビリティの高い衛生管理の行き届いた店舗運用を行うなか、マスクや消毒除菌剤などの充分な備蓄があったため実現することができました。


2020年3月、東京都内各地で実施した街頭でのマスク無料配布。たくさん「ありがとう」の声を頂きました。

この街頭でのマスク無料配布が非常に好評であったことから、第二弾として、子どもたちのために多くの女性が働いている企業・団体様のために、何か当社のできることがないかを考えました。

今回、当社がJPホールディングスへサージカルマスクを無償提供いたしました背景には、JPホールディングスが、グループ全体で保育園・学童クラブ・児童館など300以上の子育て支援施設を運営しており、当社の従業員がその保育園を利用していたという縁があったことから、お声がけをさせていただきました。

本件を通じて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため非常事態宣言が発令されている状況のなか、保育現場で働く職員の皆さまへの一助となれば幸いと考えております。

今後も、「ルミクス脱毛サロン ラココ」を中心とした当社、メディビューティーは、働く女性や子どもたちのことを考え、また皆さまに寄り添いながら成長して参りたいと考えております。


当社グループの物流倉庫にて、衛生面に細心の注意を払いつつ一枚一枚丁寧に検品と個別包装するスタッフ

■会社概要
株式会社メディビューティーは、美容業界に約30年もの間経験を積み重ね、10年以上の脱毛機開発を行っている美容総合グループの一員です。主力事業はサロン経営となり、設立より5年ほどで「ルミクス脱毛サロン ラココ」を筆頭に、「エステティックサロン 銀座グラティア」「ルミクス脱毛サロン メンズラココ」等を日本全国に約150店舗・約80拠点のサービス展開をしています。

なかでもラココでは、ホストでタレントのROLAND氏が経営する脱毛サロンにも導入されているSHR式脱毛機「ルミクスA9」を全店に導入しており、この「ルミクス脱毛」は、「痛くない」「施術が早い」「短期間で卒業可能」「うぶ毛・地黒も脱毛OK」とネット上でも話題になっています。さらに脱毛機メーカー直営のため低価格でサービスを受けられるとご好評いただいています。

また2019年より、ラココではタレントでモデルのマギーをイメージキャラクターに、テレビ/ラジオCMや各種イベントにも参加しています。

株式会社メディビューティーでは、「ルカ・モドリッチ チャリティーイベント2018」等を通じてCCAJ(公益財団法人・がんの子供を守る会)に寄付を行い、また直近では、都内の街頭にてサージカルマスクを計1万枚無料配布するなど、社会貢献活動にも力を入れております。

https://la-coco.com/csr/

 
会社名  : 株式会社メディビューティー
代表者  : 代表取締役 久保 瞳
本社所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-6
URL    : https://medibeauty.jp/
会社設立日: 2014年(平成26年)9月17日
本件お問い合わせ:media@medibeauty.jp
※新型コロナウイルスの影響で、お電話でのお問い合わせはご遠慮願います。